2013年9月19日木曜日

Godus 早期アクセス段階での批評

■おすすめ度
正直おすすめし難いです。

■ゲーム進行がスムーズに出来ない
ゲーム開始から数時間は、かなりの好感触です。

なのですが、人口が2000を超えて、2500あたりになると、文明発展に必要な素材カードをフィールドから見つけることが出来なくなり、宝石での購入しかほぼ入手手段が無くなります。

で、宝石を増やすにはMiningってカードが必要なんですが、進行の仕方によっては問題なくいけるようなのですが、私のように獲得できず、新たな素材カードの獲得が出来なくなってにツミ状態に陥るプレイヤーも多いようです。

10時間くらいプレイした段階でこの状況に陥った私的には、正直イラッとしましたが、今は諦めとともに気長にプレイしてます。

■課金の臭いがプンプンする
文明発展の進行が異常に遅いです。

何かと素材カードを要求してくるくせに、まったく該当カードが出ません(ランダムな模様)。

素材カード、もしくは宝石のリアルマネー課金が実装されない限り、恐らく今の現状を見るに町の永続的な発展は出来そうにありません。

何故ならフィールドからの素材カード、宝石を発掘可能な地層は有限ですし、その量を見るに、これから先どれほどの発展が可能なのかかなり疑問だからです。

宝石をほれる地層全容
■正直がっかり
期待してただけに、ちょっと失望気味です。
もうしばらく続けてみようかなとは思いますが、投げるかもしれません

■追記:完全に詰んだ
さすがに完全に進行不能なんてことになる分けないよね?っとチマチマ町を拡張しつつNPCバトルを続けてみたのですが、、、
 もうNPCとの戦闘は出来ないってな状況に。つまり現在カード入手手段が完全に無くなりました。で、以下がMiningのカードの現状。

カードが2枚不足しています。で、もち金が10しかなく、二枚のカードを購入するには60の金が必要な状況でして、まさに完全に詰みです。

ちょっと、信じられないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿