2013年6月4日火曜日

Sacred Citadel 買ってもうた

■ゲームについての雑感
どこら辺がSacredなのか良くわかりませんが、ハクスラの一角Sacredの名を冠したベルトアクションゲームです。

Sacredと言えばハクスラなわけですが、今作にもハクスラらしき要素はあります。
お店をのぞいた方が手軽に高レベル品に遭遇できるってのが、ある種Sacredらしい感じでした(苦笑

基本終始”殴る→ダウン攻撃→マウント攻撃”の繰り返しになるので、この手のアクションに精通されている方なら、作業感が強いと感じると思います。

■買いなのか?
Sacredのファンである私ですら、アスカロンと関係無さそうだしいっか・・・っと、発売当日放置してた今作なんですが、デモをやって貰えばわかるとおり、それなりに面白いのは面白いです。

問題は、デモをプレイ後に「買う?」っとなった際に、購入画面に進むのか進まないのか?って話なわけですが、多くの方は進まないと思います。
で、それは恐らく正解です。

■購入する理由
じゃー何が買いなのか?っと言いますと、今作はアクションとしては案外操作が簡単な部類です。
つまり、4歳程度の子供でもあるていど遊べます。
さらに今作はローカルでの協力プレイがかなり手軽に出来ますので、子供と一緒に遊ぶにはお手軽ですし、かなり良い感じのゲームだなっと感じました。

アクションはそれなりに派手ですし、戦略性も皆無っと言うわけではなく、ボチボチあったりと、カジュアルに楽しむパーティーゲームとしては秀作だと思います。
息子がソルジャーで私がシャーマンの図
何故かSteamでのローカル追加プレイヤーは「プレイヤー5」となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿