2013年2月1日金曜日

Strike Suit Zeroの雑感

5つくらいステージをクリアした感じです。
正直クリアするまでやるか怪しいので批評をもう書いちゃいます。

各所でレビューが上がってますが、概ねそんな感じです。

■システム概要
難易度選択がないです。
下手糞だと自覚のある方は手を出すのはやめておくべきだと思います。

難易度も高目?というか、面倒くさいです。

■ゲームプレイ
序盤人型変形する前段階のステージは苦行に近いものがありました。

ステージ構成が、敵を撃破のち増援来てまた撃破の繰り返しです。
さらに、それだけなら良いのですが、護衛対象があったりもします。

この護衛対象付きの攻略は非常に辛いです。
敵を撃破するべき順番を理解していないと割と速攻で護衛対象が沈みます(笑

■感じたこと
人型変形して、ZONEアヌビスみたいにオートロックをズラーーーッとかけて一斉放射!!!!!
っ的な刺激的な瞬間が確かにあります。

っが、ステージ構成が面倒くさいうえに、ストレスフルですので、正直しんどいです。

ゲームに対する愛が勝るか、面倒くささが勝るかは人それぞれな気がします。
私は若干面倒だなってのが勝ってる感じです。

メタクリでの点数どおり100点満点で言うところの60点あたりが妥当かなー?って感じです。

誰かが今作の感想を私に聞いてきて、「買い?」っと問われたなら即答で「Steamセールで$5以下なら買い!」っと答えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿