2013年11月14日木曜日

【レビュー】BioShock Infinite: Burial at Sea - Episode One~ベリアル・アット・シー・エピソード1~

■概要
DLCと言うだけに、本編クリアしてないと意味不明な部分がストーリー内に多々あるかと思います。

尺としてはかなり短いなと言った印象。

尺は短いですが、内容としては圧巻の作りこみに、超面白いシナリオっと、今からEpisode Twoに対する気持ちを大いに煽ってくれます。
今作のエリザベスはとってもニヒル
■総評
Infiniteの好き具合によって評価割れる気がします。
Infiniteの評価が高い人にとっては、内容的に15ドルの価値が十分あると思うのですが、本編のシナリオに対して感銘受けなかった人や、まだInfinite持ってない方等に、コレを薦めるのはちょっと気が引けます。

とても面白いコンテンツですし、アートワークとしては素晴らしいのですが、予告されていたとはいえ、コレは短すぎる気がする・・・。

■シナリオは本編同様ヤバイ
何でこんなに面白いものが量産出来るのか信じられない気持ちです。

オープニングから強烈なネタ振りがされており、エンディングに至ってはあっけにとられて口ポカーンで魅入ってしまいました。つか、Ep2が気になるゥゥゥゥゥゥゥ

■戦闘はよりスリリングに
予告されていた通り、ステルス戦闘やコスト管理が重点的に追加されており、よりスリリングな内容となっています。

高難易度攻略はかなり骨なんじゃないかなと思います。

また、今作は舞台がラプチャーというだけに、ビッグダディ様がいらっしゃるわけでして、その力強さたるや圧巻です。

■気持ちネタばれ的に筆者が気になること
今作に登場するエリザベスは、どのエリザベスなのかが若干気になりました。

全てを知っているっぽい点から、本編エンド以降のエリザベスであるとは思うのですが、DLCのラストの内容から察するに、この世界の未来のエリザベスではないようですし、、、。
これから、、、ってどういう事?
要するに、全てのブッカーを始末して回ってるって事なんっすかね?w

0 件のコメント:

コメントを投稿