2011年1月29日土曜日

スプセルコンビクションを今頃新品定価で買ってきた(笑)

なぜ今更・・・。っと思われるのも当然ですが、若干2月のリリースが個人的に気の抜けた炭酸状態になってしまいましたので、「お布施みたいなもん。」っつーことで、UBIゲーのスプセルコンビクションを今更購入してきたわけです。

PCゲーとして出てる過去作、何気に欲しいんですよねぇー・・・。
スプセルは概ね全作品プレイはしてるんですけど、昔の奴は当時この手のゲームが苦手だったってのもあって、クリアに至っていない作品が大半なのです。(どの道昔やったゲームの事はほとんど覚えていないのがelflockクオリティーなのですが・・・。)

ゲームの腕前はXbox360のゴールドメンバーシップを購入して、対戦FPSを本格的にプレイしだしてから、良いおっさんだと言うのに、 メキメキ上がりましたネ。ぃやほんとうに。

メタルギアソリッド1なんかも当時ヒィーヒィー言ってたなぁー・・・。
PS3持ってた時に懐かしくてPSNで購入してやってみましたが、当時との印象の違いに驚きました。
真エンディング?とでも言うのか、全ての敵を撃破するってストーリー当時の私には不可能なルートでしたが、かなり楽勝でした。

そう言った経験を経ての今だからなのか、スプセルコンビクション最難関難度でやってるのですが、何だか妙にヌルイです。

過去シリーズに比べてサムが強いってのと、ハンドガンの弾が無限ってのとで、最難関難度と言うのにゴリ押し祭り。スニークを捨てたシリーズだって話は聞いてましから、特別驚いてはないですが、スニークを取り入れて凄く良くなっていたアサクリとは対照的な方向性にビックリです。

というか、所々ワンマンなレインボーシックスをやってる様な既視感を覚えます。
ドアの下覗いて、対象をマークしてドア蹴破ってアクション!
見たいな操作なんてまさにです。

UBIゲーって本当に、自身のパブしてるゲームを複数融合するの上手いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿