2013年4月10日水曜日

そう言えばDead Space2をクリアしてた・・・

■クリアに至る前の経緯
販売前情報時より、第一作と随分と雰囲気の違う今作には、多くの第一作に衝撃を受けた一人として不安を抱いておりまして、購入を躊躇しておりました。

が、今やPC版であればOrigin含め各所で投売りお手軽価格で入手可能です。
投売り価格ならばと随分前に購入したものの、やっぱ怖いんですよね今作も十分w

で、精神的にキツイので、長時間のプレイに耐えられず、たまーーにチョット起動してみてはやめての繰り返しで、購入から1年あまりの月日が流れてしまいました・・・w

で、そんなこんなしてたら、SIMCITYの新作が出ましてね。
購入してみたところ、なんか色々ありまして、ただでDeadSpace3くれるって言うもんだから、思わずポチッチャッタわけなんですよ・・・。(クリフBがなんか良かったってプッシュしてたし・・・)

で、ポチッたモノの”二作目まだ途中じゃん?”ってなわけでして、重い腰上げてわりと気合入れてプレイに勤しんだわけです。

■演出諸々
割と面白かったですよ。
アクションだとか、ストーリー展開は超ド派手でしたし、テンポも良かったように思います。

途中石村が登場するのですが、前作プレイしてる身としてはとても感慨深かったです。
物語の要所要所で現れる幻覚

■総合的な作品価値
前作と比べると、主人公がスーパーマン的になってる嫌いがありまして、そこがチョット引っかかるといえば引っかかるのですが、全体的にみると許容範囲でした。

ホラー要素も前作ほどのインパクトは無いですが、十分に怖いです。

前述したように、演出が超ド派手ですし、着込んでいるスーツが前作と比べてスタイリッシュなので、その点がDead Spaceってこんなゲームだったっけな~?っと終始思わんでもないのですが、ゲーム全体のパフォーマンスは上々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿