■結論
今作は、マルチプレイの為だけに購入する価値がある
■オンリーワンな暗殺祭り
素晴らしいです。
他には無いココでしか味わうことの出来ない暗殺合戦は、前作から大幅にパワーアップして帰ってきました。
暗殺対象を群集のなから見抜き殺す。
と言うのがこのゲームの大まかな目的なのですが、対人戦なわけですから、当然相手も黙っちゃいません。反撃してくることもあれば、逃げられることもあります。
また、自身もターゲットとして追跡者に狙われるので、雑な動きをして居ると自分を付けねらう追跡者に殺されてしまいます。
この絶妙な駆け引きがたまりません。
■多彩なアビリティ
戦い方はレベルをあげてアビリティ獲得することで、多彩になります。
アビリティ枠は2個しかつけられ無いので、方向性をしっかりもたないと活かすのは難しいでしょう。
活用するアビリティ次第でプレイスタイルは十人十色となるわけです。
自身の思い描いたとおりに相手を嵌め殺せた時の快感は癖になります(笑
■テンポの良い展開
追跡者を煙に巻いたり、暗殺対象を嵌め殺したりと、一見複雑にかんじるゲーム仕様なのですが、実際プレイしてみると、意外とシンプルにまとまっており、スピード感もあります。
■マッチングとラグ
前作に比べると、随分マッチングは改善されたように思います。
とりあえず及第点レベルかなと思います。
ラグに関しては、、、
私は悪い方向で出ることが大半なのですが、前作同様褒められた環境とは言い難いです。
例をあげると、
「コチラは全く反撃が入らないのに(名誉の死にすらならない)、コチラの攻撃は反撃されまくる」
「暗殺対象に目の前まで近づいてロックまでしてるのに、暗殺ボタンが出ない」、
「一時的な無敵キャラがいる」、
っと、いった様な事態が多々発生します。
このような環境になった際は、何やってもあきません。諦めるしかないでしょう。
アンマリ続くと正直萎えます。
やっとLiveに戻ってきてくれて嬉しい限りです♪
返信削除最初のうちはなかなか幅が出せないけど、30あたりからまた1つアビリティが広がるので、是非!
フレンドとのマルチはアサクリ至高( ̄ー ̄)bグッ!
また殺ろうぜ!!!
時間が合えばやりましょう。
返信削除連休も終わったので、また難しいかもしれませんが・・・w