↑を参考に準備をして、操作したんだけど、ここに書かれていないトラブルが多数発生したので、覚書です。
Case1:Art Managerが起動しない
Art Managerを起動しようとした際、エラーが出て立ち上がらない場合は、「msvcr71.dll」が同階層にない事が原因だと思われる。自身のPCをファイル検索すると、あったりするので、それをコピペすると問題なく起動できる。ネットから探してきてもいいけど、面倒。
Case2:スキルが発動しない
データを弄るにあたって、Templateファイルの不備があると、Art ManagerでEditを行おうとした際、エラー表示が出て空白のページとなる。
コレを回避するには、TQITからTemplateファイルを移植する必要がある。
↑のWikiにテンプレートファイルの所得先があるので、参考に。
移植が必要なファイル
Pet.tpl
SpiritHost.ptl
(召喚ペットが呼び出されないことがある不具合の解消)
Skill_AttackWeaponRangedSpread.tpl
(Ternion Attackが発動しない不具合の解消。TQのwikiには色々書かれているが、このTemplateを突っ込めば解決する)
Case3:コンパイルしたら動いてたものが動かなくなった
これは、テンプレートファイルの不備とか、データにオカシナ部分があると思われるファイルをコンパイル時に消去しますか?っと聞いてきたのを「Yes」っとしたからと思われる。
Ternion Attack等、Templateファイルに不備があっても、TQITでゲームを起動すれば、問題なく使えたりするのだが、TQデータをコンパイルする際はTemplateがない為、イラナイ子として処理されることがある模様。Templateを移植すれば、これらの問題は起こらない。
○その他の注意事項
ファイルの整合性を確認と言うSteamの機能を用いると、databaseファイルを元のファイルに書き換えられる模様。
0 件のコメント:
コメントを投稿